これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月9日日曜日

長者池に行ってきました

絵本コンクールの実行委員会メンバーで長者池の視察。
第4回絵本コンクールのお題は「長者池」。
御在所岳の頂上近くにある池です。
今日は、実行委員会のメンバーで、イベントの打合せも兼ねて長者池に行ってきました。
御在所ロープウェイに乗って頂上まで行きます。頂上は寒いです。
そこから長者池は徒歩で数分。
長者池に着くと、民話語りのサークルメンバーでもある泉ちゃんが、民話「長者池」を朗読してくれました。
池には、イモリのようなサンショウウオのような生き物がウジャウジャいました。
その後、御在所ロープウェイの森専務を含めて、8月に行なうイベントの打合せも行ないました。

実際に、みんなで足を使って動くことで、いろんなアイデアが生まれますね。
楽しいひと時でした。

「長者池」のおはなしや絵本コンクールの応募要領は、以下のサイトをご覧ください。
http://www.komono-ehon.jp/


まずは、みんなで記念撮影。


しゅっぱ~つ!


頂上のほど近くに長者池の碑が建っています。


東屋を超えて、


鳥居をくぐると、


長者池です。


イモリ?サンショウウオ?


「長者池」を朗読してくれました。


帰りは雲の中を下ります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿