これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月15日木曜日

警察署へ

朝から不気味な雲に、不気味な強風が吹いていました。
台風による大きな被害が出ないことを祈ります。

今日は朝から、警察署に行ってきました。
2ヶ月前の「近所の犬に咬まれた事件」の最終的な調書作成のためです。
約1時間かけて、ていねいに聞き取っていただき、作成していただきました。
とてもていねいな警察官でした。
昨夜も連絡をいただき、「台風がひどいようであれば延期しますから」と。
警察官の手元の書類は、犬に咬まれた一瞬の出来事にも関わらず膨大でした。
「正確に伝えるためには、いろんな書類を作っておく必要がありますから」と。
頭が下がります。
こういう警察官が、ぼくたちの生活を守ってくれていると思うと心強いです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿