これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年8月12日月曜日

両家顔合わせ in KOBE

昨日は神戸に行っていました。
長男が結婚をするため、それに先立って、お互いの家族の顔合わせです。
お互いの中間地点あたりで、ということで、神戸のレストランで会いました。
会ってすぐに打ち解けて、初対面とは思えないくらい、いろんなおしゃべりをして盛り上がりました。
ステキなご家族です。
さらに、びっくりしたのは、公園の中にある小さな一軒家のこのレストラン。
ぼくは、生まれて初めてコース料理に感動しました。
値段はリーズナブルなのですが、ひとつひとつの料理が絶品で、それぞれがつながっているようで、まるで物語のような料理でした。
さらに、料理を運んでくれる男性がこれまたすばらしい。
料理の説明がシェフのような感じなので、聞いてみると、出す料理は家で1回は作ってみているとのこと。
また、立ち居振る舞い、言動、ジョークともに、気が利いていて感動!
「いったい何者?」と聞いてみると、一流ホテルで10年ほど勤め、もっとお客さんと近い距離でアットホームな雰囲気を作りたいと、今はこのレストランの支配人をされているそうです。
ぼくらはすっかりこのお店のファンになりました。
そして、急遽、結婚式・披露宴もここでしようということになり、相談にのってもらいました。
起業を目指している2人には、原点を思い出させてくれる場所になるんじゃないかな。

ちなみに、このレストランを探し当てたのは食いしん坊の嫁さんです。お手柄!


ステキなご縁が広がります!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿