これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年1月20日月曜日

三重県伊賀市_希望ヶ丘保育園

三重県伊賀市の希望ヶ丘保育園で絵本ライブ。
絵本コンクールが終わって、少しはホッとしたいところですが、朝から伊賀市に向かいます。
改めて思います。
休んでいるより、子どもたちに絵本を読んでいる方が元気になります。
0,1,2才児は、絵本に出てくる食べ物をおいしそうに食べてくれるし、3,4,5才児は大爆笑のニコニコ顔。これは元気になるね。
そんな子どもたちの様子を、先生方がこれまたニコニコ顔で見てくれているので、ぼくはさらに元気になります。

こんなに楽しく仕事をさせてもらっていいのかしら。


0,1,2才児。ちっちゃいのが寄ってきました。


0,1,2才児。なんでも食べてくれる。


3,4,5才児。このニコニコ顔がぼくを元気にしてくれます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿