これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年1月13日月曜日

家城ちゃんが来てくれた!

モクモク手づくりファームの家城ちゃんが、遊びに来てくれました。
モクモク手づくりファームでは、ベジコンの表彰イベントをさせていただいたり、ぼくの絵本ライブを開催していただいたりして、とてもお世話になっており、その要所要所で家城ちゃんが助けてくれていました。
ぼくらは、家城ちゃんが大好きです。

今日は、まず「ほがらか農園」に行きました。
家城ちゃんは、モクモク手づくりファームで、実際に野菜を作っているプロです。土や雑草のことなど、いろんなことを教えていただきました。
「ほがらか農園」は、なんちゃって農園ですから、教えていただいたことをすべて実践するのは難しいですが、話を聞いているだけでも楽しかったです。
続いて、「ほがらかファミリー音羽」に行きました。
今日は、祝日なので、ほがらかファミリー音羽はお休み。子どもたちはいませんが、子どもたちをイメージしながら、子どもたちの成長ぶりについて話しました。
さらに「ほがらかカンパニー」へ。事務所がまだなかった頃のことを思い出して、その話をすると、「その頃からのひとつひとつの積み重ねで、ここがあるんですね」と言ってくれました。
それから、お昼を食べて、うちに来てもらって、夕方までいろんな話をしました。
あ~、たのしかった!


「ほがらか農園」にやってきました。


土のことや雑草のことを、いろいろ教えていただきました。


「ほがらかファミリー音羽」で仲良くトランポリン。


子どもたちのことについて、話をしました。


「ほがらかカンパニー」で「エイ!エイ!オー!」


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿