これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年1月31日金曜日

神戸に来ています

神戸に来ています。
明日の土曜日に、ちょっとかしこまった大事なイベントがあるため、前入りです。
家を出る際、下駄箱を開けて、黒の革靴を探すと「ない!」。
記憶をたどって、以前に黒の革靴をはいたのは、2週間前の絵本コンクール表彰式。
ということは、会場で忘れたか。
すぐに、会場となった社会福祉協議会に電話し、いつもお世話になっているせっちゃんに「靴、忘れてない?」と。
せっちゃんに探してもらっている間に、なんと、うちの下駄箱以外のまったく違う場所で発見。
1月はめちゃくちゃ忙しかったので、2週間前のイベントが終わって、そのときの荷物を片付けることなく、とりあえず、と思って、そのままポイと置きっぱなしにしていたようです。
探してくれたせっちゃん、ごめんね。
こんなバタバタで、明日のイベント、大丈夫か?


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿