これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年4月10日金曜日

「ハッピーバースデー、ツー、ユー!」

朝からほがらか農園に行くつもりでしたが、スタッフから「ちょっと事務所に寄ってください」と。
事務所に行ったら、「ハッピーバースデー、ツー、ユー!」の合唱。そして、プレゼント授与。
ぼくの誕生日は4月12日ですが、今日は、平日でスタッフと会える最終日なので、誕生日祝いをしてくれました。
実は、ここ数日は新型コロナウィルスのことで頭がいっぱいだったので、誕生日が近づいていることはすっかり忘れていました。
だから、余計にうれしかったです。
プレゼントは、ぼくの好きなお菓子セット。
それぞれのお菓子の先には、メッセージが紐でつながっています。
ひとつのメッセージを引っ張れば、つながっているお菓子にたどり着くという仕掛け。
よく考えてくれるね、こういうことを。感心する。
それぞれのメッセージは、あったかい言葉ばかり。ありがたいね。

こんなステキなスタッフたちに囲まれて、ぼくはしあわせ。
新型コロナウィルスによって、先行きはまったく見えなくなりました。
でも、このスタッフたちがいてくれる限り、ぼくは、責任をもってしっかりと舵取りをします。
みんなで、未来に向かおう!


こんな仕掛け、よく考えるねえ。


それぞれのメッセージに、思わずにやけます。


どのお菓子につながってるかなあ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿