これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年4月11日土曜日

あわてて畑作業

昨日は、ほがらか農園に、ほがらかファミリー音羽スタッフのきよちゃんとみほちゃんが隙間時間に来てくれて、サトイモを植えるための畝づくりをやってくれました。
サトイモの種芋をいただき、慌てて畝を作ったという次第。
ぼくらは、農業のど素人集団なので、いつも、あわてて畑を耕し、あわてて畝を作って、あわてて植えて、何とか帳尻を合わせています。
そんなど素人集団でも、作物ができればうれしいし、子どもたちとの収穫や収穫祭は楽しいものです。
収穫の日を思い描きながら、今日もあわてて畑作業(笑)。
ちなみに、この間、あわてて植えたジャガイモが、芽を出していました!


3密とはほど遠い、ひろ~い畑で畝づくり。


あっ!こないだ植えたジャガイモが芽を出してる!

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿