これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年4月7日火曜日

株式会社LITALICO

全国に約100ヶ所の放課後等デイサービスの事業所を運営している株式会社LITALICOの森田さんが訪ねてくださいました。
LITALICOは、発達障害に関するポータルサイト「発達ナビ」を運営していることでも有名です。
株式会社LITALICOとは、以前からおつきあいがあり、東京の本社も見学させていただきました。
今回は、ほがらかファミリー音羽で使うソフトの契約をして、そのフォローアップに来てくださいました。
LITALICOに興味を持ったのは、お会いした社員の人がみんな、自分の言葉でしっかりと自分の会社の考えを語ることです。
今日、初めてお会いした森田さんもそうでした。
そして、これまでお会いした社員の方々は、みんな、自分自身を成長させようとしています。ステキですね。
もちろん、今日も話が弾みました。
しかも、ソフトの押し付けではなく、ぼくらのやり方に、どのようにソフトを活かせばいいかを真摯に考えてくださいました。

ちなみに、ほがらかファミリー音羽で、スタッフのみんなが書いてくれている日々の記録を見て、そのていねいさに驚かれていました。
さらに、スタッフのみんなの雰囲気があったかくて楽しそう、と褒めてくださいました。

今後も、LITALICOの皆さんとは、いい関係を深めていければと思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿