これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年4月17日金曜日

よく食べる! よく笑う! よく寝る!

とうとうぼくの町でも新型コロナウィルスの感染者が出ました。
感染したご本人が、一日でも早く回復されること。そして、ご家族の不安と心労が、これ以上、重くならないことを心から願っています。

ぼくは、新型コロナの情報を収集しながら、ポイントごとに、会社のスタッフには方針を示しています。
同じように家族にも、ポイントごとに方針を示しています。

昨夜は、家族にこんな話をしました。

以下の3つを大事にしよう。
1)よく食べる!

2)よく笑う!

3)よく寝る!

感染していようがいまいが、とにかく体と心の力をつけておこう、という意図です。
もちろん、もし体調を崩して、自宅療養する場合の部屋割りや生活の仕方などはシミュレーションしていますが、最悪のときには体力がものを言う、と思っています。

だから、「よく食べる! よく笑う! よく寝る!」

家族からは「いつも通りやな」という声が聞こえてきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿