これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年10月11日日曜日

三重県菰野町_福王神社

昨日と今日の2日間、三重県菰野町の福王神社で、第5回菰野町手づくり民話絵本コンクールの「お絵かきの部」応募作品を展示していただきました。 
今回のテーマとなった民話「福王山の天狗さま」の舞台は、この福王神社というご縁もあって、福王神社のお世話役の皆さんにご協力いただき、30作品の応募作品をすべて、休憩所に展示していただきました。 
10月10、11日は、福王神社の秋の大祭。 といっても、コロナ対策のため、出店は出ていませんが、たくさんの人が、なが~い階段をのぼって、おまいりに来ていました。 
おまいりに来た多くの人に、応募作品も見ていただきました。 
福王神社のお世話役の皆さん、ありがとうございました。
 
休憩所の壁一面に展示していただきました。

 
本殿までは、なが~い階段が続きます。

 
階段の入口からの眺めはステキでした。

午後からは、桑名市倫理法人会の仲間たちとBBQ。 
いつも、みんながそれぞれ自発的だから、何をやってもとっても楽しい!

 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿