これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年10月8日木曜日

『ボクは知っている』復刊!

15、6年前、『ボクは知っている』という絵本の存在を知りました。 
とってもステキな絵本ですが、絶版になっていました。 
多くの人に、この絵本を知ってほしくて、出版元の講談社に乗り込み、復刊の交渉をしました。
結果、専売品としてぼくが買い取る形での増刷が決まりました。 
その後、随分、多くの人に紹介させてもらいましたが、そのときに増刷した絵本も、もうほとんどなくなり、ぼくらの分の数冊だけを大事に保管してあるだけでした。 
すると、今日、『ボクは知っている』の作者である神山ますみさんから連絡をいただき、「別の出版社から復刊しました!」と。 
感動しました。 あの名作が復刊したことと、神山さんご本人から連絡をいただいたことに感動しました。 
近いうちに、皆さんにご紹介できると思います。 
楽しみにしていて下さい。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿