これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月16日木曜日

せいゆうさんからのお米

東正寺の住職・せいゆうさんからお米をいただきました。 
せいゆうさんが、日曜学校の子どもたちと作っているお米を、毎年、送ってくださいます。 
今年は、鹿の被害に遭ったり、長雨が続いたり、コロナの関係で子どもたちとの作業がなかなかできなかったりと、大変な年だったようです。 
収量も、昨年と比べると、かなり減ったそうですが、そんな中、こうやってお米を送ってくださることに感謝です。 
ぼくは、まがりなりにも、畑作業をしているので、作物を作る大変さは、少しは知っているつもりです。 
だから、余計に、いただいたお米をありがたく感じます。 
心から感謝をしながら、いただきたいと思います。
 
 
ありがたいお米。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿