これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月2日木曜日

うっかりもののぼく

税務署からハガキが届きました。 
5月分の源泉徴収税が未納だったんだって! 
慌てて、本日、納付しました。 

今年、ひとりのスタッフに「児童発達支援管理責任者」という資格を得る研修を受けてもらう予定です。 
研修の日程は、11月頃と何かに出ていたので、のんびり構えていました。 
今日、スタッフから「9月中旬までの申込みになっています!」と連絡。 
そうか!研修日と申込日は別だ!
慌てて、確認をして、申込み作業の準備にかかれました。 

4年前、息子が大学に入学したとき、入学金の納付書をうっかり捨ててしまい、その存在すら忘れていました。 
それに気がついて、慌ててゴミ箱を漁り、慌てて納付し、慌てて書類を直接、大学に届けました。 

まだまだ、いっぱいうっかりしていたことはあります。 
こんなうっかりもののぼくでも、ちゃんと生きれてる。 
すごいだろう。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿