これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月9日木曜日

コンクリートをもらいに

2つ目の事業所の工事をお願いしている建築会社の方々とコンクリート会社に行き、コンクリートをもらってきました。 
写真のような円柱状のコンクリートは、強度のテスト用で、使用済みのものです。 
これらを花壇や畑で使えるのではないか、ということで、もらいに行ってきました。 
円柱状のコンクリートをいっぱいもらってきて、とりあえず、現場に積んでいます。 
いろいろと使い道がありそうです。 
ちなみに、コンクリート会社に行ったとき、ミキサー車が行ったり来たりしていました。 
そのたびに、ドライバーの方が、にこやかに大きな声で「おはようございます!」と挨拶をしてくださいました。 
気持ちのいい会社です。 
2つ目の事業所の工事に、直接、間接的にご縁のある方々は、みんな、気持ちがいい人たちばかりです。
 
 
いろいろ使い道がありそうです。

 
絵本を読む人・しんちゃん

1 件のコメント:

  1.  しんちゃん、お久しぶりです。着々と二つ目の事業所、進んでいますね。テストピース久々に見ました。保育士時代、よく花壇の仕切りに使いました。横に寝させた状態で。もうたくさんの保育士さんから聞いているかもしれませんが、鉄道会社からいらなくなった枕木を頂いたり、電気系からリール(ミシン糸の芯みたいなの)を頂いたりしました。枕木は砂場の枠に、リールはいろんな大き隠れ家になりました。隠れ家になりました。

    返信削除