これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月6日月曜日

築山をどこにつくろう?

工事中の2つ目の事業所を、スタッフのみんなと見に行きました。 
広いグラウンドのどのあたりに、どの程度の築山を作るかを、スタッフに決めてもらいます。
ぼくよりも、子どもたちとどう接するかを常に考えているスタッフの方が、しっかりとシミュレーションできます。 
実際の現場に立つと、築山だけではなく、ここでこういう遊びができるかも、などとアイデアが次々と湧き上がってくるようです。 
建築の担当の方は、そんなスタッフの様々なリクエストに、ずっと応え続けてくれています。心強いです。 
ほんと、みんなでつくっていっている、という感じです。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿