これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月4日金曜日

掃除、整理。

朝から事務所で、掃除、整理、掃除、整理。
絵本を保育園に届ける仕事は、とにかく、不要な紙ベースのいろんなものがたまります。
びっくりするほど、たまります。
その都度、処理をすればいいのですが、その流れに間に合わないくらい不要な紙類がたまります。
「とりあえず、ここに置いて」というのが、あっという間に大量にたまるのです。
どこに、何があるかがわかりずらかったら、知らない間に不良在庫がたまってしまうんです。
さらに、ムダな動きが多くなり、ロスした時間を積み重ねると、ばかにならないんですね。
だから、どっかで一気に掃除、整理して、淀んだ流れをきれいにしないと。
日常の業務の中では、なかなか難しいので、連休中の今日、一気にやりました。
でも、まだ終わらないの。
家では、嫁はんが、納屋を一気に掃除、整理。
こちらも、まだ終わらないの。


ブックドクターしん