これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月18日金曜日

三重県伊賀市_柘植保育園

昨日の夕方、陸前高田を出発。予定していたよりも、遅くなってしまいました。
おまけに、途中の東名高速では大雨。前が見えずにノロノロ運転。
仮眠をする時間がなくなってしまいました。
なんとか、早朝、到着。
シャワーだけ浴びて、出発!

三重県伊賀市の柘植保育園にうかがいました。
数年前から定期的にうかがっている保育園です。
乳児クラスと幼児クラスの2回に分けて読みます。
定期的にうかがっているので、そのときどきの子どもたちの様子を、先生方とともにフォローしながら雰囲気をつくっていきます。
おまけに、一発勝負ではないので、徐々に子どもたちが変化していく様子が、先生方とともに確認できるのもいいですね。
先生方といい連携ができていると思います。


乳児クラスは、「ぽぽぽぽぽ」であそんだね。


幼児クラスは、各学年の反応を確かめながら進めていきました。
午後、さすがに疲れが出てきましたが、疲れたら休む。
30分ほど車内で仮眠をとって、復活!
ちなみに、陸前高田の友人から、「無事に着いた?」とメール。
ありがたいねえ。1000キロが近くに感じます。

夜は、大事な会議でした。
着実に前に進んでいるぞ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿