これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年6月22日土曜日

三重県菰野町_竹永幼保園

地元・三重県菰野町の竹永幼保園で講演。
保育参観の日です。
各クラスで参観したあとは、ぼくの講演を聞いていただきます。
保育園なので、子どもたちは、ワイワイやっています。
さらに、未就園の子たちもいます。小学生の子たちもいます。
そういう状況の中で、保護者の皆さんに、じっくりと話をさせていただける環境を、先生方がつくってくださいました。
おかげで、ぼくの思いをじっくり、じっくり、伝えることができました。
終わってから、何人かの人たちが声をかけてくださいました。
特に、何人かのお父さんが、とても力強い視線で「ありがとうございます!」と言ってくださったのは、心強いです。
地元で、輪が広がるというのは、ことのほかうれしいですね。


ぼくの思いを真摯に伝えたいと、いつも思っています。


多くの人が、真剣なまなざしで聞いてくださいました。

ひとりでも多くの人に気づいてもらいたいことがあります。
ひとりでも多くの人に気づいてもらえたら、その人のまわりの子は、しあわせになれます。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿