これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年6月7日金曜日

長野県木祖村_とちのみ保育園

長野県木祖村のとちのみ保育園で読みあそびライブ。
朝4時半に三重を出発。
通い慣れた木曽町を通って、その隣にあるのが、木祖村です。
木祖村で絵本を読むのは、今日で3回目。
1回目は、木祖小学校で。
2回目は、地域図書館で。
そして、今回は、村内唯一のとちのみ保育園です。
地域図書館の三井先生が、間に入ってくださって、今回の読みあそびライブは実現しました。
とちのみ保育園は、園舎も新しく、とってもきれいな保育園です。
まずは、2,3歳児に読みあそび。
まあ、かわいいこと。
子どもたち、大喜びです。
続いて、4,5歳児。
これまた、子どもたち、大興奮です。
子どもたちの喜ぶ姿を見ている先生方の表情のステキなこと。
園長先生は、ぼくの読みあそびの特質を、すぐに見抜いてくださいました。
お昼は、保育園の給食をいただきました。
おいしかった~! ごちそうさまでした!


御嶽山は、まだ雪がかぶっています。


2、3歳児、大喜び!


4、5歳児、大興奮!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿