これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年6月26日水曜日

三重に帰還

昨日、陸前高田を出て、今朝、東京で打合せの予定だったのですが、急遽、キャンセル。
ちょっとしたトラブルが発生。
トラブルは、とにかく早く対応することが大事。
それ以前に、モヤモヤした気持ちを抱き続けることは、とても不快なので、東京をすっ飛ばして、急ぎ、三重に戻ります。

早朝、愛知県のスギちゃんにお届け物をする時間はなんとかできそう。
陸前高田の仲間たちから預かった数々のステキなブツをお届けしました。
物を媒介にして、みんなの気持ちが通じ合っているようで、うれしいね。
スギちゃん、朝早くに会ってくれて、ありがとう。


神田葡萄園・ミカちゃんから預かった、がんばっぺしタオルを持つスギちゃん。


その後、再び、三重に移動し、トラブル対応。
根っこは、とても単純なトラブルなのに、あえて複雑にしてしまう人もいます。
そういう人は、たいてい、足元か隣を見がちです。
誰のためにする仕事なのかを見失うと、ブレます。
こういう仕事は、徒労感が残ります。

気持ちを切り替えて、未来をつくるために、がんばりましょう!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿