これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年12月10日水曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で読みあそびライブ。
学年ごとに3つに分けて、絵本を読みました。
ぼくから見える世界があります。
かなりの数の読みあそびライブをやっているので、体の中に数多くの比較材料があります。
だから、読みあそびライブが終わると、園長先生に、気がついたことはお話しをしています。

そんな中で、年長クラスの子たちとの時間が、特に濃かった。
中でも、次のページを楽しみにするあまり、思わず拍手をしていた女の子の表情が脳裏に焼き付いています。
想像の世界で遊んでいる、ステキな表情でした。
この表情を引き出しているご家庭の皆さん、先生方に拍手です。


3歳児。かわいいね。


4歳児。大興奮。


5歳児。おはなしの世界にどっぷり。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿