これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月21日火曜日

三重県木曽岬町_中部保育園

三重県木曽岬町の木曽岬中部保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
ぼくの読みあそびライブの裏側で行なわれていることを、公開しちゃいました。
手品のタネ明かしのようなものですね。
ぼくの読みあそびライブは、アドリブの部分もかなり多いのですが、行き当たりバッタリではなく、それに至るまでの準備と、瞬間、瞬間の判断をかなりの精度で行なっているんです。こう見えても。
そういう裏側を知ってもらえれば、そのエッセンスを自分なりに応用して、それぞれの先生方が、現場で試せますからね。

さて、いろんな仕事が同時に進行して、ここ数週間は、かなりタイトになりそうな予感。
でも、どの仕事に集中力を注ぎ込むかのタイミングさえ間違わなければ、割と余裕でできちゃいそうな気がしないでもないです。
そうなるように、がんばろう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿