これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月15日金曜日

菰野町・絵本のまちづくり文化プロジェクト実行委員会の会議

今夜は菰野町・絵本のまちづくり文化プロジェクト実行委員会の会議。
来年度、菰野町で民話を題材とした手づくり絵本コンクールを行なう予定です。
菰野町に伝わる民話を、大筋は残しながらも、改変していただいて、ステキな作品に生まれ変わらせていただきます。
そのためのコンクールの準備を、実行委員会メンバーで去年から進めています。

具体的なことを次々と進めていかないといけないので、焦ってもいい時期なのですが、いつも、会議中は笑いが絶えません。
と~ってもいい雰囲気の会議です。
それは、実行委員会のメンバーが、それぞれ自発的に参加しているからだと思います。

初めての取り組みなので、いろんなことがあると思うのですが、きっと、いいコンクールになると思います。
菰野町が、さらにステキな町になります!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿