これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月22日金曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター

三重県四日市市の四郷地区市民センターで絵本読みあそびライブ。
毎年、呼んでいただいているところです。
未就園児を連れたお母さん方が集まる場を、年に複数回、つくってくれています。
それをサポートしているのが、この地区の民生委員の皆さん。
この民生委員の皆さんが、と~っても明るくて、ステキなんです。
受付で民生委員の皆さんが待っている様子は、まるで自分の娘を迎えるかのようです。
民生委員の皆さんは、地域のお母さん、お父さんですね。

だから、若いお母さん方は安心して、ここに来てくれています。
それが、絵本を読んだときの雰囲気にあらわれるんですね。
お母さん方、と~っても積極的に絵本を楽しんでくれていました。
当然、子どもたちも安心して、絵本を楽しんでくれています。

安心感がうま~く循環している四郷地区です。


読んでるぼくも、うれしい!楽しい!


お母さん方も、と~っても積極的に楽しんでくれます。


最高のごほうび、もらっちゃった。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿