これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月27日水曜日

三重県伊賀市_希望ヶ丘保育園/大山田保育園/igaラブ。

今日は、朝から夜まで、ずっと三重県伊賀市にいました。

午前中、三重県伊賀市の希望ヶ丘保育園で絵本読みあそびライブ。
定期的にうかがっている保育園です。
だから、子どもたちの変化がよくわかります。
1学期には、ザワついていた学年が、びっくりするほど、絵本に集中。
こういう成長した様子がわかるというのは、うれしいですね。
もちろん、先生方の努力の賜物なのです。
年長クラスは、保育園で会えるのは最後になるかも。
だから、たっぷりと楽しみました。
終わってから廊下に出たら、部屋の中から「寂しいなあ」という声が聞こえてきました。
小学校で会おうね!


2,3歳児。成長したねえ!


4,5歳児。たっぷりと楽しんだね。

夕方、三重県伊賀市の大山田保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
先生方からの、絵本や子ども関する質問におこたえしました。

夜、三重県伊賀市の「igaラブ。」というインターネット放送に生出演。
場所は「トースト」というレストランが会場です。
「igaラブ。」の皆さんは、伊賀市を今以上によくしようという熱い思いを持って、このインターネット放送に、本業の傍ら取り組んでいる方々です。
熱い思いを持った人たち特有の心地よいエネルギーがあります。
是非、またお会いしましょう。


ナマ放送の真っ最中。


心地よいエネルギーの「igaラブ。」の皆さん。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿