これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月14日木曜日

三重県四日市_桜台保育園

三重県四日市市の桜台保育園で絵本読みあそびライブ。
初めてうかがう保育園です。
前半は3,4,5歳。後半は1,2歳に。
最初は、やや緊張気味の子どもたちも、徐々に緊張が解けて、楽しさを体いっぱい使って表現してくれていました。
1,2歳児のときには、未就園児を連れたお母さん方も一緒。親子で楽しんでもらいました。
いつも、この保育園に来てくださる民生委員の皆さんも来てくださいました。
子どもも、大人も、ほっこりした気持ちになっていただいたのではないかと思います。

ちなみに、先生方も喜んでくださっていましたが、その喜ぶ様子が、子どもたちの反応をとても愛おしげに見つめながら喜ぶ、という様子だったので、とってもうれしかったです。


3,4,5歳児。子どもたち、大喜びでした。


1,2歳児。子どもも大人も、あったか~い空間になりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿