これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月28日木曜日

奈良県山添村_やまぞえ小学校

奈良県山添村のやまぞえ小学校にうかがいました。
2年連続、呼んでいただきました。
昨年度は、保護者さんに講演でした。
今年度は、子どもたちにもおはなしをしてほしいということで、前半は全児童を対象におはなし。後半は保護者さんに講演という2本立てになりました。

子どもたちには、60分間、た~っぷりとおはなしの世界で楽しんでもらいました。
終了後、6年生の女子の皆さんが、「いいおはなしをしてくださって、ありがとうございました」と言いに来てくれました。
いい子たちだねえ。

後半の保護者さんへの講演では、物語の力について、おはなしさせていただきました。

大人も子どもも、ワクワクしながら日々を過ごすようになるためには、物語の力が必要だと思うんです。


子どもたちを徐々におはなしの世界に引きずり込みます。


保護者さんには、物語の力についてお話。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿