これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月18日月曜日

三重県鈴鹿市_玉垣幼稚園

三重県鈴鹿市の玉垣幼稚園で絵本読みあそびライブ。
昨年度もうかがっているので、子どもたちはお待ちかね。
た~っぷりと絵本で楽しみました。
絵本を読み終えてから、ぼくの潰れた耳を見せて、「この耳を触った子は、いいことがあるよ」と言うと、全員が触りたいと。
一番最初に手を挙げた子に触らせてあげました。
でも、みんなにいいことがあった方がいいので、ぼくの耳を触った子の耳を触ってもいいことがあるよ。と言いながら、しあわせの耳の連鎖が起こりました。
楽しいねえ。
さあ、どんないいことがあるかな。
ひょっとしたら、本人たちが気がついてないだけで、既にいいことが起こっていたかもね。


みんな、お待ちかね~!


たっぷりと絵本で楽しみました。


しあわせの耳の連鎖。


楽しかったねえ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿