これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月1日水曜日

三重県伊賀市_西柘植保育園

高校2年生の息子が修学旅行に行く日です。
学校に朝6:30までに集合。学校までは遠く、息子は、毎日、2時間かけて通学しています。集合時間が早いので、電車がありません。
朝4時に起きて、学校まで車で送っていきました。

その足で、三重県伊賀市の西柘植保育園で絵本ライブ。
3,4,5歳児は、絵本の世界にどっぷり。素話もしましたが、じ~っくりと聞いてくれました。
素直さ全開のステキな雰囲気。
安心しきっている様子が伝わってきます。
0,1,2歳児も、かわいい!かわいい!
ひとつひとつの反応が、言葉にならないくらいかわいい!
こちらも安心しきっています。

先生方の日頃の保育から、子どもたちは安心感をいっぱい感じているのだと思います。
ぼくは、しあわせ感をいっぱい感じることができました。


3,4,5歳児。絵本の世界にどっぷり。


0,1,2歳児。言葉にならないくらいかわいい!


しんちゃんバスでお出掛けだ!

夕方、事務所で少林寺の人たちとスカイプによるミーティング。
少林寺で絵本プロジェクトが進んでいます。
こまめにミーティングをして微調整しながら、進めています。
関わっている人たちが、ワクワクしながら進められることを心掛けています。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿