これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月11日土曜日

三重県四日市市_三重県里親会北勢支部(ひまわり会)

三重県四日市市のなやプラザで行なわれた「三重県里親会北勢支部」(ひまわり会)の集まりで絵本ライブ。
0才のあかちゃんから5歳までの子どもたちと、その里親さんの総勢8家族が参加してくださいました。
里親には、18歳まで家庭内で養育する場合もあれば、養子縁組をする場合もあります。いずれにしても、子どもたちを引き取って、各家庭で育ててくださっている人たちです。
いつものように、絵本ライブは楽しい時間となりました。
赤ちゃんから5歳の子たちに、たっぷりと楽しんでもらいました。
ヨチヨチ歩きの1歳の子の動きに、会場中から拍手が沸き起こったりもしました。
どの里親さんも、子どもたちを見る表情はやさしい笑顔でいっぱい。

家庭のあったかさって、大事だね。


楽しい時間のはじまり、はじまり!


子どもたちの反応に、会場中から拍手!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿