これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月10日金曜日

『広報こもの』の取材

菰野町が町民向けに発行している広報誌『広報こもの』で、「菰野町手づくり民話絵本コンクール」を取り上げていただけるようです。
ぼくが実行委員長をしている関係で、実行委員を代表して、今日、取材を受けました。
この絵本コンクールが何を目指しているのか、どこへ向かおうとしているのかを、いっぱいお話しさせていただきました。
全部が掲載されるわけではないのはわかっているけど、聞いてくれる人がいれば、絵本コンクールへの熱い思いを一気にしゃべりたくなるのです。
それに加えて、担当の方が聞き上手なので、気持ちよく話をすることができました。

絵本コンクールは、そのプロセスに動きがあまりない分、PR活動が難しい一面もあります。
だから、町の広報誌で取り上げていただけるのは、本当にありがたいです。
どんな記事になるか楽しみです。

もっともっとステキな町になるように、絵本コンクール第2回に向けて、絶賛準備中です!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿