これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月14日火曜日

三重県鈴鹿市_「子ども・子育てサポートセンターまなび舎」

三重県鈴鹿市の「子ども・子育てサポートセンターまなび舎」にうかがいました。
これまでも、何度かうかがっているところです。
ぼくが、療育事業をやろうと思ったのも、ここがきっかけです。
今日は、知り合いの園長先生をお連れして見学をさせていただきました。
さらに、ここに子どもを連れて通っているお母さんともお話をさせていただきました。
子どもは楽しそうに療育を受けている。お母さんはその姿を見てうれしそうにしている。
療育が終わると、その子は、うれしそうにしているお母さんのもとに行って、安心感に浸っている。
いい循環です。
親子の原点があるように思いました。

まなび舎の先生にアドバイスをいただきながら、今年中に療育事業をスタートできるよう、がんばります!


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿