これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年9月24日月曜日

箱根へ

お盆に一日だけお休みをいただき、それ以来、久しぶりの休みです。
明日までお休みをいただいて、嫁さんと箱根に来ています。
箱根で美術館、博物館めぐりです。
一番行きたかったのは、岡田美術館でやっている田中一村展。今日が最終日です。
ぼくは絵画にはまったく疎いのですが、学生時代から田中一村だけは好きでした。沖縄まで展覧会を見に行ったこともあります。
と~っても楽しみにしていたのですが、点数が少なく、ちょっと残念。
その他、ガラスの森美術館星の王子さまミュージアム地球博物館を見てきました。
お客さんでいっぱいのところもあれば、残念なところもありました。ある計画を思い描きながら見て回ったので、とても勉強になりました。


岡田美術館の田中一村展。う~ん、ちょっと残念。


地球博物館。大迫力!


ガラスの森美術館。お客さんがいっぱい。


星の王子さまミュージアム。ちょっともったいない気が。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿