これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年12月8日火曜日

気持ちを込めて、絵本えらび

ある女性から、絵本の注文がありました。 
「仕事で疲れているダンナさんを元気にしたいのだけど、そういう絵本を選んでもらえないかしら」という依頼です。 
クリスマスプレゼントにしたいそうです。 
とりあえず選んだものの、いい感じではあるけど、これだ!という感じではないのです。 
電話で、いろんな思いを聞かせてもらい、再び、イチから絵本選び。 
見つかりました!これなら絶対にダンナさんも奥さんも、超元気になるぞ!と思える絵本です。 
奥さんも、ダンナさんもぼくは知っているので、二人が超ハッピーになる姿が目に浮かびます。 
ダンナさんへの、とっておきのクリスマスプレゼントになるぞ! 
想像しただけで、うれしくなる! 

たかが絵本1冊だけど、そこに思いをのせれば、その価値は大きくふくらみます。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿