これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年12月9日水曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本ライブ。 
毎年のようにうかがっている保育園です。 
このコロナ禍のもと、きっちりと感染対策をしたうえで、呼んで下さいました。ありがたいです。 
ひろ~いホールで、各学年ごとに、4回に分けて行いました。 
今までなら、連続で絵本ライブを行なうのは、3回までが限度でした。 
それ以上だと、集中力が続かないのです。 
ところが、コロナでぼくは進化しました。 
今のぼくは、何回連続でやっても、まったく大丈夫です。 
それどころか、どんな環境でも、まったく問題ないです。 
今日も、最後まで集中力が途切れることなく、各学年の子どもたちの反応に合わせて楽しい時間を提供できました。 
 コロナの時代においても、子どもたちの笑い声、歓声は、保証してあげたいですね。

ちっちゃい子たち、かわいいぞ!

 
中くらいの子たち、ノリノリ!

 
おっきい子たち、掛け合いがおもしろいぞ!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿