これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年1月23日土曜日

三重県鈴鹿市_子育て応援館

三重県鈴鹿市の子育て応援館で行なわれた「男性の子育て応援講座」で講師をつとめさせていただきました。 
この事業は、三重県がサポートし、鈴鹿市が実施しています。 
パパさんたちが対象です。 パパさんたちが、子どもを連れて来るのです。 
中には、2人のお子さんを連れて来てくれた人や、赤ちゃんをおんぶして来てくれた人もおられます。 
前半は、親子対象の絵本ライブでリラックスしてもらいます。 
そして、後半はパパさんたちとの交流会。 絵本ライブでウォーミングアップができていますから、交流会も盛り上がりました。 
ステキなパパさんたちでしたねえ。 
鈴鹿市の子ども政策課の男性職員の方が、「コロナでなければ、このあと、うちに来てもらって飲みたい気分ですねえ」とおっしゃっていました。 まさに、そんな気分になるステキなパパさんたちでした。 
鈴鹿市のこの取り組み、いいですね!
 
換気がよくて、広い部屋で絵本ライブ。

 
パパさんの「ぴょーん」は、迫力満点。

 
交流会も盛り上がりました。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿