これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年1月29日金曜日

キック!パンチ!

ほがらかファミリー音羽のスタッフは、みんなそれぞれが、自分の得意を活かして、子どもにアプローチしています。 
寄り添うのが得意な人もいれば、巻き込むのが得意な人もいます。
常に新しいアイデアに溢れている人もいます。 

先日、事務所で仕事をしていると、療育の部屋から、いつも以上に子どもたちの大興奮の声が聞こえてきました。 
のぞいてみると、マットをサンドバッグに見立てて、キックやパンチをして大興奮。 
まるで格闘技の道場のようです。 
どうやら、アルバイトで来てくれている大学生の男の子が、見本を見せてくれて、それを見た子どもたちが猛然とやり始めたみたいです。 
アルバイトくんは、少林寺拳法の有段者でもあるので、華麗な突きや蹴りを見せてくれたのでしょう。 
そりゃ、憧れるわね。 
アルバイトくんも、自分の得意を活かして、子どもにアプローチしてくれています。 

ほがらかファミリー音羽では、子どもだけではなく、大人も楽しそうなのです。
 
 
キック!キック!キック!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿