これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年1月27日水曜日

三重県いなべ市_石榑保育園

三重県いなべ市の石榑保育園で絵本ライブ。 
毎年、この時期に呼んでいただいています。 
今年は、感染症予防を考慮して、各クラスごとに4セット行ないました。 
どのクラスの子たちも、素直!素直! 
子どもたちの反応を見ているだけで、プッと吹き出したり、ニヤニヤしてしたり。読み手の特権です。 
絵本ライブが終わると、どの子も「明日も来てね!」と言います。 
明日は来れないのだけど、この言葉はうれしいね。
やっぱりぼくは、子どもに絵本を読んでいるときが一番うれしい。
 
 
1,2才。みんな、大喜び!

   3才。絵本の世界にどっぷり。 

   4才。反応が愉快!

   5才。大爆笑!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿