これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月25日金曜日

保育園の先生が見学に来られたよ

ほがらかファミリー音羽を利用しているYくんが通っている保育園の先生が、見学に来てくださいました。 
Yくんが、ほがらかで楽しく遊んでいるという情報が保育園でも伝わり、その様子を参考にしたいということです。 
うれしいですね。 
先生には、ぼくらの療育方針を説明し、担当スタッフからは、その子の様子を説明。 
保育園の先生は、ほがらかのあそび道具にも興味津々。 
ぼくらは、ミルクの空き缶や布、座布団、筒などを使ったりしていますからね。 
先生からは、保育園での様子もいろいろ教えていただきました。 
子どもに対して、いろんな人が、様々なポジションから関わっているって、とっても大事ですね。 
逆に、ぼくら大人も、子どもたちのおかげで、いろんな人とつながりあえるわけでもあります。 
子どもの存在は、多くの人をつなげるね。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿