これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月24日木曜日

事業計画報告会

社内で、事業計画報告会をしました。 
ぼくが、来期から未来にかけて、どんな事業計画をたてているのかを、スタッフ全員に対して報告しました。 
それぞれのスタッフとは、頻繁に、今後どうしていくのかという話はしているのですが、全員にきっちりと話をしようと思ったわけです。 
報告するにあたり、ピクチャーマップを作りました。 
今の事業所を作る5年前も、ぼくがどんなイメージを思い描いているのか、写真を並べて、組み合わせて、イメージを作り上げました。 
そのときのイメージは、8割方、実現しています。 
今回も、同じように作りましたが、イメージが各段に鮮明になっています。 
このピクチャーマップは、未来への地図です。 
これに加えて、予算とスケジュールも併せて発表しました。 
スタッフから「保護者さんにも、このピクチャーマップを見てもらうと、未来に希望が持てるかも」という意見もありました。 
二つ目の事業所の名称が決まり次第、保護者さんにも見てもらうことにします。 
みんなで、新しい未来をつくるぞ!
 
 
未来への地図

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿