これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年8月22日月曜日

スイカ割り!

鈴鹿市の保育士さんからいただいたおじいちゃんのスイカでスイカ割りをしました。 
天気が悪かったので、室内でしました。
小学生たちの成長した姿が、とってもうれしかったです。 
目隠しをして、スイカ割りができるんです! 
言葉で仲間の誘導ができるんです! 
順番を守れるんです! 
小さい子には、手を添えて誘導できるんです! 
みんな、すごい成長! 
 そして、子どもたちが切ってくれました。 
みんなで食べたかったのですが、感染予防のために持って帰ってもらいました。 
 おじいちゃんのスイカのおかげで、子どもたちの成長した姿を見ることができました。 
おじいちゃん、ありがとうございます!
 
目隠しもへっちゃら!

  友だちの誘導で、せーの!

  小さい子は、近くまで連れて行ってあげてからスタート。

  切るのも慣れたもんです。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿