これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年8月26日金曜日

隊長、ゆっくりしてください

少林寺拳法の先輩でもある乾秀樹さんが亡くなられました。 
ぼくらは、隊長と呼んでいます。 
3年間、常に前向きの闘病生活でした。 
隊長が亡くなった日、ぼくはいつものように、朝早くから夜まで、バタバタとしながら、目の前のことに本気で取り組んでいました。 毎日、悩んだり、考えたり、歓んだり。 
お通夜にうかがったとき、ふと、隊長のいる世界と、ぼくらの世界と、いったいどっちが本当の世界だろう、と思いました。 
どっちも、本当の世界だろうけど、隊長が今いる世界は、きっと穏やかな世界のような気がする。 
隊長、ゆっくりしてください。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿