これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月24日日曜日

ニュージーランドを振り返る

朝4時頃に目があいて、ホッと一息。 
用事はいくつかあるものの、成果を迫られるほどの用事ではありません。 
ニュージーランドから帰ってから4日目にして、ようやく気持ちに余裕ができました。 
すると、自然にニュージーランドのことを振り返り、それぞれの出来事の意味を考えたり、今後のことを考えたりしました。

2015年から行き始めたニュージーランド。
最初は興味本位とはいえ、お金と時間をムダにできないので、友人の浅井さんと2人で必死で開拓しました。
いろんな人の力を借りながら、とにかく、現場をつくることに必死でした。 
そして、現場で満足していただけるパフォーマンスをすることに必死でした。 
必死になって自分を出していました。 
ところが、今回、ある人が「しんちゃんが来てくれて、子どもたちのあの笑顔が見れるのは、本当にうれしい」と言ってくださいました。 
ほんの少しでも役に立てている感じがあるのかな、と思えるようになりました。 
そして、もっと役に立ちたい、喜んでもらいたい、という感情がわきあがってきました。 
ぼくらがニュージーランドに行くにあたって、また滞在中も含めて、いろんな人にお世話になりました。 
この人たちにも、恩返しがしたいと強く思いました。 
だから、来年もニュージーランドに行きます! 
そして、多くの人たちに喜んでもらいます!

ずっとお世話になっているゆうこさんたち。 

  オークランド日本語補習校の先生方。 

  オークランドネットワークの皆さん。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿