これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月7日木曜日

三重県四日市市_富洲原幼稚園

三重県四日市市の富洲原幼稚園で絵本ライブ。 
小規模な幼稚園で、全員で8名です。 
少人数の子たちを相手にするときと、100人くらいの子たちを相手にするときは、場のつくり方がまったく違います。 
むしろ、少人数の子たちを相手にしたときに、その一体感を生み出す方が難しいです。 
今日は、素直な子たちだったということもあって、比較的早い段階で一体感を生み出すことができました。 
そして、今回は、ほがらかスタッフたちが5名も見学。 
あとで感想を聞くと、スタッフが見ている感じと、ぼくが感じた感覚に多少のズレがあるのがおもしろいです。
 
かなり早い段階でリラックス。 

  お相撲さんのお尻! 

  すき焼きだ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿