これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月12日火曜日

三重県亀山市_関子育て支援センター「あすれっこ」

三重県亀山市の関子育て支援センター「あすれっこ」で絵本ライブ。 
最近は、小さい時から保育園に通う子が多いので、子育て支援センターに来る子たちは0才や1才の子が多いです。 
今日も、0才の子たちが約半分。 
0才の子たちに絵本で楽しんでもらうのは、とても大変です。絵本はまだよくわからないですからね。 
そこで、キーマンが必要になります。
「ママ」です。 
ママが楽しんでいると、0才の子たちも楽しんでくれるんです。 
今日、来てくださったママたちは、とても素直に楽しんでくださいました。 
だから、子どもたちも安心して、一緒に楽しむことができました。 
今日の楽しい空間は、ママたちのおかげです。 
ママたちの笑顔があれば、子育てに何の心配もないですね。
 
ママたちの様子を見ながら進めていきます。 

  ママたち、素直に楽しんでくださいました。 

  ママたちが笑顔だと、子どもたちは安心します。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿