これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月13日水曜日

学生さんの論文作成に協力

最近、学生さんから、研究論文作成のために絵本や子どもの話を聞かせてほしい、という連絡が時々あります。 
ぼくの経験が少しでもお役に立てるならと、時間が許す限り協力させていただいています。 
今日は、名古屋の学生さんとお会いして、絵本のことや子どものことなどをお話しさせていただきました。 
実は、彼女は、保育園時代と小学校時代、ぼくと出会っていたんです! 
教授の紹介で、ぼくにコンタクトをとった時にはわからなかったそうですが、その後、ぼくのHPやブログを見て、「赤いズボンに白いシャツ、坊主頭!間違いない!」と思ったそうです。
こんな偶然ってあるんですね。 
とてもうれしい再会でした。 
彼女の研究論文が意義深いものになることを祈っています。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿