これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月4日火曜日

新しい人

ぼくが代表をしている会社株式会社ほがらかカンパニーに、今日から新しい人が来てくれました。
なかなか人が見つからず、どうしようかと思っていたところに、絶妙のタイミングで応募してくれた人です。
実際に、ある程度やってもらわないと、適正を見極めることが難しいので、試用期間というものを設けさせていただいていますが、かなり期待しています。

会社を創業した頃は、ぼくが先頭に立って、無我夢中でやっていました。
でも、今は違います。
ぼく以外の人に、いかに働いてもらうかということに、注力しています。
でないと、仕事は広がっていかないということに、今さらながら気がつきました。

気持ちよく働いてもらって、成果を出していく。
がむしゃらにやっていた頃とは違った難しさを感じていますが、このハードルを超えたら、新しい景色が見えると思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿