これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月10日月曜日

三重県名張市_名張幼稚園

三重県名張市の名張幼稚園で読みあそびライブ&講演。
名張幼稚園では、もう10年近く前からお世話になっています。
毎年のように、子どもたちに絵本を読み、保護者の皆さんにお話をさせていただいています。
ぼくの読みあそびライブが初めての保護者の方々は、びっくりされたでしょう。
絵本1冊で、楽しい空間が作れるんですよ。
何よりも、子どもたちの笑い声とともに、お母さんの笑い声も、会場中に響いていたのがうれしいですね。

後半は、保護者の皆さんに講演。
今回は、今を満喫する子どもたちのすごさについてお話しさせていただきました。
子どもたちの世界から学ぶことって、とっても多いんです。
大人が愉快に生きていくためのヒントが満載です。
だから、講演の演題は「子どもから学ぶ、しあわせの見つけ方」なんです。


子どもたち、絵本に夢中です。


子どもたちの後ろからは、保護者の皆さんの笑い声も響いています。


保護者の皆さんには、子どもから学んだ愉快に生きるためのヒントをお伝えしました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿