これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年8月23日日曜日

ニュージーランド4日目

NZ4日目です。
今日は日曜日なので、学校関係もお休み。
ということで、ちょっと中休み。

朝は、ホテルの近くでやっている日曜日だけやっている朝市に行きました。
ぼくは、それぞれのお店の人たちに、英語の勉強がてら、片言の英語で話しかけます。
絵本も売っていたので、何冊か買いました。
いい感じでの絵本でした。


やっぱり絵本があると目がいきます。

その後、ダウンタウンからすぐ近くの海岸通りまでドライブ。
ニュージーランドの人たちの日曜日の楽しみ方が、何となくわかりました。
何てことないんだけど、今日のような天気のいい日には、海岸まで来て、Fish & Chipsをほおばりながら、家族やカップルでおしゃべり。
とっても豊かな時間の使い方ですね。
ぼくら3人組は、海岸通りのお店に入って、ムール貝をほおばったり、Fish & Chipsをほおばったり、海岸を散歩したりして、ニュージーランドの人たちと同じようなステキな時間を過ごしました。


ムール貝をほおばります。


Fish & Chipsもほおばります。


カモメとも戯れます。

午後は、現地でお世話になっているAngelaさんのおうちでアフタヌーンティー。
日本家族の方々に集まっていただいて、いろんなお話をさせていただきました。
話を聞くだけではなく、日本でお会いするチャンスもできました。
今回のご縁をきっかけに、何らかの形で接点ができるとハッピーだと思っています。


古いつきあいの、浅井さんとAngelaさんご家族。

夜は、ホテルで浅井さん、たけちゃん、ぼくの3人で、いろんなディスカッションをします。
これが、ぼくにとっては、とっても濃く、ぜいたくな時間。
3人、同じ部屋で寝泊まりしているので、いつも一緒です。


絵本を読む人・しんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿